
 --------
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冷えるタオル「チリーパッド」を1ヶ月以上使用しての感想

 2011-08-30
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



チリーパッド
7月某日、とある店で「チリーパッド」なる商品を目にしました。
冷えるタオルとして巷で話題となっているそうですが、私はこの商品の存在をその日に初めて知りました。

この商品の他にとても安い類似品も置いてありましたが、10分以上悩みに悩んで「チリーパッド」にしました。
決め手は洗濯が可能(洗濯ネットに入れる)な点です。

チリーパッド
持ち帰ってケースのキャップを開けて中身を取り出すと、ビニールに包まれたタオルが1枚入ってます。
色は青にしました。

チリーパッド
ビニールを開封すると湿ったタオルが入ってます。
注意書きに温水に数分浸かってタオルを絞ってください、とあったので
洗面器に数分浸かってタオルを絞っり数分待つと冷えてきました!
予想外の冷え具合に結構驚きました。

本番翌日
蛇口から水を出してタオルを湿らせ絞り首に巻きました。
効果覿面!タオルを巻かなかった前日までと比較して、明らかに顔から汗の量が減りました。
冷えが薄れたりタオルが乾いてきたら、また水に浸すと再度効果が表れます。

翌日以降も使用しましたが冷えに慣れたのでしょうか、酷使したタオルの真ん中付近は、日が経過する毎に冷えの効果が薄れてきたような感じに。
(冷えの感覚は個人差があります)

汚れてきたら洗濯ネットにタオルを入れ洗濯機へ投入し、洗濯用洗剤を入れて洗います。
タオルを干すと乾燥時にカチカチに固くなります。無理に曲げると折れちゃいそうな位に固いです。
固くなったタオルは水に浸かると元通りになり、何度でも使用ができるエコなタオルです。

エアコンを控えたり、運動したり、外に長時間いる場合には絶対オススメできます。
汗をかいたら、こまめなスポーツドリンクと塩分(熱中症対策に重要)の補給を忘れずに!



ペコちゃん焼 今日の一枚

 2010-10-21
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



趣味は献血です -blog-
不二家飯田橋神楽坂店の『ペコちゃん焼』です。
http://pekochanyaki.jp/
ご存知な方は大勢いらっしゃるでしょうが、現在ペコちゃん焼を販売しているのはココだけです。
細かい突っ込みですが、ペコちゃん焼きの「き」は付かない事を最近知りました。

私がペコちゃん焼と直接出会ったのは東京逓信病院を退院した後、飯田橋駅周辺を歩いてたら偶然店を見つけたのが最初です。
見つけた瞬間から店にinし10個購入して独り占め…はせず、当時の同僚に配りました。

今回、飯田橋に寄った記念に買ってきました。
甲子園風に言うと、3年振り2回目です。

趣味は献血です -blog-
上からチョコ、黒ごま、バナナ、チーズ、あずきを2個ずつ計10個です。
店内にもう1種類あったパンプキンはパスしました。

翌日仕事の同僚に配ったら大好評!
私もチョコを食べましたが、当時と変わらぬ味で懐かしさを感じさせました。

悲しい事に電子レンジが無く、冷めた状態で食べたのが非常に残念。
温まったペコちゃん焼が一番美味しいのであります。

東京スカイツリー 今日の一枚

 2010-09-12
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



趣味は献血です -blog-

9月某日
浅草付近の隅田川の川岸から東京スカイツリーを撮影しました。

(当時の状況)第一展望台部分は完成し、第二展望台付近まで順調に建設が進んでいるようです。

完成したら東京タワーは"名所"として生き残れるのでしょうか?心配ですね!

東京スカイツリー
http://www.tokyo-skytree.jp/

ねんがんの おさら をてにいれたぞ

 2010-05-08
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



ブログの説明文後半に「趣味や日常などを綴るブログです。」
と書いているのに記事は献血と食べ放題ばかり!

今回は献血ネタを封印して
たまには食べ放題以外の「日常」の出来事を書くことにします。
去年11月ブログ開設してから初ですね!


毎年実施している「ヤマザキ春のパンまつり」は
私、春の楽しみの一つで
実施期間中はヤマザキパンを購入する事にしています。

つい先日、やっと交換する運びとなりました。

趣味は献血です

趣味は献血です

ナイスお皿!
大事に使わせて頂きます。

また来年も頑張るぞ~!

タイトル元ネタの意味は
昔発売した某ロールプレイングゲーム内の台詞ですね!
間違っても

二ア ころしてでもうばいとる

を選択しないでねべーっだ!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール
最新記事
記事検索
(例) 新宿東口 献血

カテゴリ一覧

最新コメント
月別アーカイブ
