
 --------
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ご挨拶

 2000-01-01
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



初めまして
管理人の「shumiken」と申します。

当ブログの目的はズバリ
全国にある献血ルームを巡る(制覇する)事!
を目標にしています。

「休日=献血」な程、休みの日は献血しに行きます。
年月が経過すると献血ルームの移転、開設、閉所があり、そして年間の献血回数制限の壁もあり、完璧に日本全国周るには限界があります。
本当は毎週毎日献血したいのですよ(笑)これは半分冗談で、出来るだけ多くの献血ルームに行きたいと思います。

初めての献血は新宿西口献血ルームでした。
しばらく西口で400mL献血をし、数回後から新宿東口献血ルームへ移りました。
ある日、身近にいた献血マニアから成分献血の存在を知り、成分献血に切り替え継続。

毎回同じ献血ルーム(新宿東口献血ルーム)に通っていましたが
他の献血ルームはどんな特徴サービスがあるのか気になり
都内の献血ルームを回り、そして神奈川へ…若干サービス内容が異なる事に感動!
神奈川の献血ルームを全て回り、では千葉は?と、徐々に行動範囲を広げました。

各地にある献血ルームには特徴(顔)があり、また粗品(処遇品)も地域(都道府県)により異なります。
自宅から2番目に近い献血ルーム行ったり、旅行のついでに献血も!
普段通い慣れている献血ルームとは一味違う雰囲気を感じては如何でしょうか?

当ブログでは献血の旅を通して(正直文章は下手ですが)レポートとして残し、参考になればと思います。
管理人の間違った知識をそのまま載せる場合がありますので、その時は間違い部分を報告指摘して頂けたら助かります。

【カテゴリ】
献血ルーム訪問リスト
訪問済みor訪問見送りの献血ルームをまとめたもの。
献血
献血ルームの紹介や雰囲気などのレポートです。
献血記念品
10回、30回…と規定回数の献血をした者に贈られる記念品の紹介。
粗品(処遇品)の事を記念品と呼ぶ方もいますが
当ブログでは、規定回数到達時に贈呈されるガラス器などを「記念品」とします。
献血粗品処遇品
献血後に頂いた粗品コレクションです。
正式には処遇品(しょぐうひん)であります。
粗品、景品と呼ぶ方もいますが、当ブログでは分かり易い呼び名の「粗品」で統一しています。
食べ放題バイキング
管理人の趣味(?)の一つ食べ放題レポート。
献血前後に食べることが多いです。
Twitter(ツイッター)
ツイッター。
主に献血に関する話題が多いです。
雑記
管理人の独り言。
ブログの更新した際のお知らせなど。



管理人と献血したい!
と少し変わった方がいれば【ご連絡】を。
アメブロ会員ならメッセージからでもOKです。
またはツイッターでも可。

その他
質問疑問、リンクの申し込み、文の掲載
無いと思いますが取材の問い合わせ等は全て【こちら】からどうぞ。

文章や画像等の著作権は、当ブログ主に帰属します。
無断転載や改変、引用を禁止します。
記事を引用したい場合は、個人法人問わず連絡下さいませ。


以上、宜しくお願いします。
by 管理人
関連記事

トラックバック
トラックバックURL:
http://blooddonation.blog52.fc2.com/tb.php/134-d0b60ca4

コメント
ペタありがとうございマス(^-^)/

趣味が献血ってスゴイですネッヽ(*'0'*)ツ

ウチの父も学生時代から献血を始めて、今は会社に定期的に献血車がやって来るので、その時に必ず献血しているようです。

献血車だと粗品とかはジュースくらいしか貰えないらしいですネ。。

私は、何度か挑戦しましたが、血管が細すぎて、献血出来ませんでした(ノ_・。)
だから、献血出来るって、すごいコトなんだなぁ~って思いマス☆
【2010/06/13 21:04】 | こず #79D/WHSg | [edit]
血管が細いと太い針ではリスクが高いですからねぇ
私も片方の腕は細い方で、そこそこ経験している看護師も嫌がる程です(笑)

こず様の分も頑張って献血します!
【2010/06/13 23:38】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
ありがとうございます。

私が献血好きってどっかで噂になってましたか?(笑)
成分献血を、多いときは月1回行きます。
なんか「血管かわいそうなことになってる・・・」と健康診断のときに看護師さんに言われる程、跡がついてます。
レポ楽しみに読ませてもらいます。
【2010/10/13 15:11】 | ぽんげもり #79D/WHSg | [edit]
コメありがとうございます。

かわいそうと言われる位に献血マニアなのですね!
何と言われようが献血を続けるのであります。
お互いに頑張りましょう!
【2010/10/14 21:52】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール
最新記事
記事検索
(例) 新宿東口 献血

カテゴリ一覧

最新コメント
月別アーカイブ
