
 --------
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

83回目 会津赤十字血液センター(リベンジ編)

 2010-07-25
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



今回は福島県の会津赤十字血液センターリベンジ編です。
6月に一度行きましたが献血を断られたので再挑戦となりました。

会津若松駅から血液センターまでのルート、そして血液センターの様子は断念編の記事をご覧下さい。

今回は道順を途中から変更してました。
マクドナルドがある交差点の歩道橋を上るところまでは一緒で、今回は左へ曲がらず直進します。
歩道橋の階段を降りると目の前に
趣味は献血です
が見えます。

拡大!
趣味は献血です
次の角左折
標識に従い次の角まで歩きます。

次の信号で…
趣味は献血です
大きい会津短大案内標識と小さく血液センター案内標識が見えますので、矢印の通り信号を左折します。

ココから右手に広いグラウンドが続きます。

ゆっくり4~5分歩くとグラウンドの端に到達し
趣味は献血です
の標識が見えたらゴール間近です!

趣味は献血です
緩い上り坂を上り切ると到着です!
お疲れ様でした!!!

っで、前回と比較してどっちが早く到着するの?
結論を申し上げると、今回のルートに軍配が上がります。
だが距離は100メートル未満しか変わりませんのでお好きなルートで歩いて結構です。

入り口のガラス張りに
趣味は献血です
~あったんです。まだ、極上の日本が~
会津
会津地方はとても広いので、一日だけで会津の魅力を伝えるのは到底不可能です(笑)
駅周辺は観光モードに突入してました。

趣味は献血です
いつものサンプルです。

前回は休憩室全体の撮影を忘れましたので撮影しました!
趣味は献血です
左が出入口、漫画、雑誌。
奥がテレビ、手洗い、自動販売機。
右が新聞、受付、ガラス扉入って廊下左にトイレ。
背が採血室と問診室です。

前回の記事「誕生日献血記念品」の撮影に成功しました。
趣味は献血です
けんけつちゃん人形とペン実物であります。
誕生日(月)に行けば絶対貰えるのかと思いきや
趣味は献血です
血液センターからハガキが届き、持参すると貰えるそうです。
この人形、お尻部分がクリーナーになってます(笑)

受付開始30分前に到着した私は冷たいドリンクをガブ飲み!
外はとにかく暑かった!

今回は兎に角、無事に献血を終える事!ただコレだけです。
2度も断られたら泣きそうです。会津の苦い思い出として永遠に記憶される事でしょう。

最初に呼ばれ問診、続いて検査用に採血…その結果は?

直ぐに呼び出されなかったので献血に問題なし!あ~良かった…。

ベッド数は8床あります。
今回は久し振りの右腕献血!3サイクル!今回は順調ですね!
福島名物献血後の体操は言われなかったのでやりませんでした(汗)

献血中にテレビを見てたら偶然にも会津地方の旅番組を放送し、旅をしながら会津地方の魅力を紹介してました。
悲しい事にこれ、福島のみの放送で地元しか伝えてないのであります。
観光スポットは今だからこそ全国に放送するべきだと思います!

粗品は福島県内ほぼ共通で
・ファミリー&アタック洗剤セット
・ハミガキセット
・ビオレU
・ディズニーキャラクターのタオル
・ディズニーキャラクターの膝掛け
・バスタオル
・ティッシュ箱5箱
・保冷トートバッグ(5色から1つ)
・トイレットペーパー?(
キッチンペーパーにも見えたので自信なし)

今回は保冷トートバッグを選択しました。5色のうち紫は品切れだったので水色にしました。
それと前回同様、ヤクルト1本とポケットティッシュも頂きました。

さて次回の献血は……1ヵ月半後!
おぉぉ~なんてこったぁぁぁぁ!
最近疲労がマックス状態だから仕方ないです…。

今回の献血で福島を制覇しました。
さて、次はどこへ行きましょうか?


会津赤十字血液センター
〒965-0003
福島県会津若松市一箕町大字八幡字門田1-2
TEL:0242-24-6650
献血予約:0120-20-3977
駅から献血ルームまで
趣味は献血です
献血ルーム周辺
趣味は献血です

受付時間:
【全血献血400・200mL】
9:00~11:30 12:45~17:00
【成分献血】
9:00~11:30 12:45~16:30

休日:月・水・金・日曜、年末年始


(注)2010年7月現在の情報です。
営業時間、休日、サービスの変更
または移転、閉所している場合もあります。

上記受付時間等の情報は福島県赤十字血液センターのです。
http://www.fukushima-bc.jp/

関連記事
・???回目 会津赤十字血液センター(断念編)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10561845717.html
・ヤクルト400LT
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10603466803.html
・保冷トートバッグ
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10603493506.html
・福島県の献血ルームから葉書が届いた!
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10640195547.html
・献血ルーム訪問済みリスト
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513243279.html

関連記事

トラックバック
トラックバックURL:
http://blooddonation.blog52.fc2.com/tb.php/232-ccb52c4d

コメント
会津若松へ再びようこそ。献血できてよかったね。
ところで、あなたの出身地はどこ?
僕も、そこに旅行献血へ行きたいんだけれど。
【2010/08/30 19:06】 | KEN-KEN #79D/WHSg | [edit]
素性を全く知らない方に私の情報を聞きだすのはちょっと…と思いましたが
今回は特別に回答。

出身地の定義はあいまいですが
出生地の「秋田」でいかがでしょうか?
ただし馴染みがとてもとても薄いです(笑)

って事で秋田へ行ってらっしゃいませ!
【2010/08/31 21:40】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール
最新記事
記事検索
(例) 新宿東口 献血

カテゴリ一覧

最新コメント
月別アーカイブ
