
 --------
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

福島県の献血ルームから葉書が届いた!

 2010-09-05
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



先週月曜日に1枚のハガキが届きました。
趣味は献血です -blog-
会津赤十字血液センターからのハガキです。

待合室には、無料の自販機やマンガ・雑誌がたくさんあるよ!みんな来てね!
by けんけつちゃん

今頃誕生月献血の依頼?誕生日は先月だし何だろうと裏を見たら…。
趣味は献血です -blog-

献血ポイント制度廃止のお知らせ

ポイントカードの制度が変わるのか!
福島県内の献血ルーム共通のカードで、献血条件により細かい規定がありポイントが付与され、5ポイント貯まると粗品が貰えます。

届いたハガキの内容をまとめるとこうである。
・現制度の有効期限は2010年9月30日まで
・2010年10月からは
 ┣成分献血400mL献血は献血1回毎に粗品を1個選択
 ┗200mL献血は献血1回毎に粗品1個で選択は不可

つまりポイントカードが廃止です。
何故ルール変更したのか謎でありますが、福島県で献血される方は注意しましょう。
普段から福島県内の献血ルームを利用している方もハガキが届いていると思いますが。

この話を終了してあとはブログ記事をアップするはずでした。

翌日の事だった…。ポストを見ると…。
趣味は献血です -blog-
いわき赤十字血液センターからもハガキが届いた!
ぃゎき!いわき!いわきじゃないか!これは予想GUYです。

緑色の文字で
待合室には、無料の自販機やマンガ・雑誌がたくさんあるよ!みんな来てね!
by けんけつちゃん
会津のデザインとほぼ一緒ですね!ちなみに裏はポイントの案内で全く同一です。

福島で2番目に献血したいわきは届いて3番目の南福島は来ないぞ?後日届くのかな?
1番目の郡山は間隔空いてるし届かないのかな?

さらに翌日の事だった…。ポストを見ると…。
趣味は献血です -blog-
南福島にある福島県赤十字血液センターからも届きました!
あれ、もう1枚あるぞ?
趣味は献血です -blog-
な、な、何と!郡山駅献血ルーム(出張所)からも!
全て揃いストレートフラッシュが完成しました!
(カードが1枚足りないけどね!)

ハガキ4枚届いた方はとても少ないと思いますが、持っている方は変態です(笑)
地元以外から献血している自分は弩級の変態になります(´ω`;)

【おまけ】
けんけつちゃん大好きな方のために比較用
趣味は献血です -blog-
福島県赤十字血液センターだけは「Japanese Red Cross Society」とシンプルであります。
いわき赤十字血液センターのハガキは緑色を使用しているためか、服の色が違います。

関連記事
・76回目 郡山駅献血ルーム
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10508834885.html
・77回目 いわき赤十字血液センター
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10508835374.html
・82回目 福島県赤十字血液センター
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10568298853.html
・83回目 会津赤十字血液センター(リベンジ編)
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10600423595.html
・献血ルーム訪問済みリスト
http://ameblo.jp/shumiken/entry-10513243279.html
関連記事

トラックバック
トラックバックURL:
http://blooddonation.blog52.fc2.com/tb.php/244-d25913cc

コメント
ハガキ来てたな~詳しく見てないのですが携帯ポイントって東京限定なのかな?
【2010/09/05 21:21】 | もなか #79D/WHSg | [edit]
私も最近献血しています!(まだ10回)
確か、5の倍数で粗品が頂けたかな・・・
毎回、歯磨き粉(前はハンドソープ)頂いてますが・・・ちなみに北九州です('-^*)/
【2010/09/05 22:00】 | ぴよ #79D/WHSg | [edit]
ポイントの廃止は残念なお知らせですね(>_<)
【2010/09/05 23:39】 | かなかな #79D/WHSg | [edit]
ブログノペたから初見ですー
まずはペタありがとうございます(・ω・ )
献血ですかww
取り合えず猫の血を(ry
【2010/09/06 00:09】 | ミカン #79D/WHSg | [edit]
栃木では、献血ちゃんの緑のバックは合計3つもらえました!それにしても、shumikenさんの行動範囲広いですね!私は地元ッティーで頑張るのみです。福島ではポイントが廃止になってしまうのは残念ですね。違う形で特典を希望します。栃木県はポイント制がまだ継続するようですから安心安心。
【2010/09/06 12:37】 | 献血しんちゃん #79D/WHSg | [edit]
毎度どうも~

携帯ポイントは東京以外で聞いた事ありませんね。献血が東京メインなら登録して損しませんね!
【2010/09/06 21:09】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
訪問ありがとうございます。

北九州では5回に1回貰えるのですね?!
今後の参考にさせて頂きます!
【2010/09/06 21:15】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
一回献血すれば必ず貰えるので結果オーライて事で!
【2010/09/06 21:25】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
ネコの血で献血なんでとんでもないっ!
【2010/09/06 21:40】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
3つも…1つクレ!(゜Д゜)
ポイントカードは廃止しますが、ポイント不利だった200mL献血の方には嬉しいかもしれん。

来週の予定ですが新たな県で献血予定ですので、更に楽しみであります。
【2010/09/06 22:43】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
面白くて笑っちゃいました♪
4枚もすごい!!

昨日行って来たんですが、献血ルームの場所が変わったお陰かな?
選べる粗品だったのが図書カードになってました(o‘∀‘o)ラッキー
【2010/09/07 14:53】 | なぎこ #79D/WHSg | [edit]
私は、献血ちゃんストラップが欲しかったのですが、もうないとのこと。。。
で、携帯クリーナーをいただきました。白虎隊バージョンです。会津限定だそうです。。。
って、これも持ってらしたりして?
【2010/09/09 22:30】 | ラン #79D/WHSg | [edit]
私は献血はまだしたことないのですが献血って太い張りを刺すイメージが個人的にあります。実際違うのかな?ω・*)あ、針といえば昔ぶっとい注射針をお尻の神経に刺されてかなり痛い思いをしたのが蘇ってきたwポイント廃止は残念なお知らせですね><
【2010/09/10 07:09】 | オデコちゃん #79D/WHSg | [edit]
献血ルームオリジナルの図書カードなら更に良いのだが(笑)
【2010/09/11 10:07】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
持ってたら粗品コーナーにアップしてます(笑)
私の日常生活はタイミングが悪いですね…とほほ。
【2010/09/11 10:13】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
過去の辛い話を思い出させてしまって申し訳ないorz
献血針は太いです。痛みは一瞬で消えますが、続いてたら看護師を呼んでください!
【2010/09/11 10:16】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
すごいですね。・・妙な、羨ましさを感じます。
4種のうち1種類は、なぜか2枚届いた私ですが、 shumiken さんは、どうですか?
システムミスのようで、結構ダブって届いた方多いと聞きましたが…
この夏は、平日の成分で、ハーゲンンダッツアイスが食べれたので、嬉しかったです。
今月までなので、あさって最後のアイスを食べに行く予定です。
記念すべき?230回目の献血となりまする。。。

ぼちぼち、ブログ再開予定なので、献血ブログも細々とアップしていきます。
【2010/09/22 20:16】 | まめるり #79D/WHSg | [edit]
同じハガキ2枚は届きませんでした。
2枚目も欲しかった(笑)

献血再開頑張って下さい!
【2010/09/24 21:05】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール
最新記事
記事検索
(例) 新宿東口 献血

カテゴリ一覧

最新コメント
月別アーカイブ
