
 --------
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ペコちゃん焼 今日の一枚

 2010-10-21
**************************************************
お越しくださいましてありがとうございます。

最新記事満載!本館のブログへどうぞ!
http://ameblo.jp/shumiken/
その他
twitter
http://twitter.com/shumiken
facebook
http://www.facebook.com/shumikenblog
mixiページ
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=98538
**************************************************



趣味は献血です -blog-
不二家飯田橋神楽坂店の『ペコちゃん焼』です。
http://pekochanyaki.jp/
ご存知な方は大勢いらっしゃるでしょうが、現在ペコちゃん焼を販売しているのはココだけです。
細かい突っ込みですが、ペコちゃん焼きの「き」は付かない事を最近知りました。

私がペコちゃん焼と直接出会ったのは東京逓信病院を退院した後、飯田橋駅周辺を歩いてたら偶然店を見つけたのが最初です。
見つけた瞬間から店にinし10個購入して独り占め…はせず、当時の同僚に配りました。

今回、飯田橋に寄った記念に買ってきました。
甲子園風に言うと、3年振り2回目です。

趣味は献血です -blog-
上からチョコ、黒ごま、バナナ、チーズ、あずきを2個ずつ計10個です。
店内にもう1種類あったパンプキンはパスしました。

翌日仕事の同僚に配ったら大好評!
私もチョコを食べましたが、当時と変わらぬ味で懐かしさを感じさせました。

悲しい事に電子レンジが無く、冷めた状態で食べたのが非常に残念。
温まったペコちゃん焼が一番美味しいのであります。
関連記事

トラックバック
トラックバックURL:
http://blooddonation.blog52.fc2.com/tb.php/256-94a244fe

コメント
食べたことありません。
聞いたこともありませんでした。
ペコちゃんの視線が、夢に出てきそうです。(>_<)
【2010/10/22 00:23】 | 堀俊介税務会計事務所:梅沢 #79D/WHSg | [edit]
こんにちは^^
お礼&ペタ返しが遅くなってしまって、すみません(>_<)
ペタしてくださってありがとうございます(*´ω`*)


ペコちゃん焼という食べ物があるんですね!知りませんでした(>_<)
【2010/10/22 13:37】 | ちょぼすけ #79D/WHSg | [edit]
飯田橋神楽坂へ寄った際はどうぞ。
温かいうちに食べるのが一番食べごろです。
【2010/10/22 21:00】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
コメントありがとうございます。

美味しいので一度食べてみてはいかがでしょ~か?!
【2010/10/22 21:03】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
二重焼きにせよ、
たい焼きにせよ、
できたてが一番おいしいですよね。
【2010/10/24 16:39】 | 広島県人 #79D/WHSg | [edit]
かなりまえに武道館にコンサート見に行く前に買って食べながらって事ありましたo(^-^)o
【2010/10/25 06:59】 | もなか #79D/WHSg | [edit]
出来立ての中身がトロトロ甘いものが最高に美味しいと思います。
【2010/10/25 20:59】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]
ぶ、武道館ですと?!
【2010/10/25 21:09】 | shumiken #79D/WHSg | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール
最新記事
記事検索
(例) 新宿東口 献血

カテゴリ一覧

最新コメント
月別アーカイブ
